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YETI AS-R | |||||||||||||||
ハードテールのマウンテンバイクを2台所有する常連K氏。 スイスイ昇ってスイスイ下れる、クロカンレース用フルサスバイクが欲しくなってしまった。 軽量でクランキング・ロスの少ないマシーンを組みたいと言うK氏は先ず、YETI AS-Rをベースと決定した。 |
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左右非対称チェーンステイ YETI AS-R Alloy の後三角はカーボン製。 そのお陰で、軽い! しかもチェーンステイは、左右非対称のデザイン。 この造形は、美しい。 フレーム参考重量=4.25ポンド(メーカー発表値) しかしこの構造、スクイーズボトルケージ装着には、そのカタチの選択範囲を狭めてしまう。 それは、仕方がないか・・・。 写真のフレームに装着されているシートピラーは、THOMSON ELITE。 |
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パーツ選び フレームの次は、パーツ選び。 パーツカタログを見つめるK氏。 予算とスペックを調べ尽くす。 これも、カスタマイズの楽しみ。 |
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■ サスペンションフォークは、FOX フォークは、FOX F100 RLC。 トラベル量は100ミリ。(メーカー発表値) オンロードでの推進力を確保できるロックアウトはもとより、様々なセッティングが可能の高性能。 |
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■ ヘッド小物 美しいクリス・キング。 美しさと強度を求めたら、K氏はクリス・キングに辿り着いた。 |
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■ コンポは SHIMANO DEORE XT コンポはすべて、シマノのXTシリーズ。 駆動系は、170mmのクランクに44・32・22 トリプルの標準セット-HOLLOWTECH II Crankset FC-M770 と、11-34のスプロケットCS-M770(asグループ) の組み合わせ。 9枚のギア板は11-13-15-17-20-23-26-30-34T。 ワイドになっても、激坂保険34Tを選択。 因みにaqグループは 11-12-14-16-18-21-24-28-32T 前後のギアの変速するフロント・メカとリア・メカは、FD-M773 と RD-M770-SGS。 レース中のホイール・トラブルによるリタイヤを回避するには、やはりディスクブレーキ仕様は外せない。 ということで、制動装置に油圧キャリパーのディスク・ブレーキ BR-M775 を装着することから、デュアルコントロールレバーはST-M775。 |
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◆ 完成! スイスイ登れてスイスイ下りれる!・・ハズ。 あとは、筋力、気力、ヘマトクリット値。 |
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